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ご購入前のよくあるご質問

どこから購入できますか?
販売ページはこちらです。
対応カーテンレールを教えてください。
こちらからご確認ください。
対応スマートフォンを教えてください。
対応端末については、こちらをご確認ください。
アプリはどこでダウンロードできますか?
iOSの方はこちら
Androidの方はこちら
iPadから操作や設定を行うことはできますか?
可能です。iOS8.3以上がインストールされている必要があります。
左右のカーテンを動かしたいのですが、mornin’は何台必要ですか?
カーテン1枚につき、mornin'1台必要です。
スマートフォン無しで操作や設定を行うことはできますか?
現状、スマートフォンを使用せずにmornin'を操作することはできません。
電池は別売りですか?
出荷状態でテスト用の電池が既にセットされています。
mornin’設置後にカーテンを手引きすることはできますか?
手引きすることはできなくなりますが、スマホアプリから自由に動作させることが可能です。
屋外から操作や設定を行うことはできますか?
屋外からの操作や設定はできませんが、屋内であらかじめ動作時刻を設定しておくことで、屋外にいるときでもカーテンを動かすことが可能です。

ご購入後のよくあるご質問

mornin’と接続できません。
・BluetoothがONになっているか確認してください。
・mornin'のランプが点滅しているか確認してください。点滅していない場合はスイッチを押し、ランプが点灯するかを確認してください。
・複数のスマートフォンと同時接続することはできません。すでに他のスマートフォンがmornin'と接続されている場合は、他のスマートフォンがmornin'と切断するまでお待ち下さい。
・電池が正しくセットされていない、または電池残量が不足している可能性があります。新しい電池を使用し、正しくセットされていることを確認してください。
・上記でも解決しない場合、リセットボタンを押して、mornin'を初期化してください。
・リセットボタンを押しても解決しない場合、こちらに従ってmornin'の修復を行ってください。
スイッチを押してもランプが点灯しません。
・すでにスマートフォンとペアリングされている場合にはスイッチを押してもランプは点灯しません。専用アプリから、すでにペアリングされているか確認してください。
・すでにペアリングされているmornin'を再度ペアリング可能にするには、リセットボタンを押して、mornin'を初期化してください。
・電池が正しくセットされていない、または電池残量が不足している可能性があります。新しい電池を使用し、正しくセットされていることを確認してください。
・上記でも解決しない場合、こちらに従ってmornin'の修復を行ってください。
カーテンレールにうまく取り付けられません。
ご使用のカーテンレールがmornin'に対応したカーテンレールか確認してください。
スイッチが奥まで押し込まれ、アームが90度回転していることを確認してからカーテンレールに挿入してください。
また、カーテンレールに挿入時にはmornin'をカーテンレールに押し付けるようにグッと押し込み、押し込んだままスイッチから手を離してください。
両方のアームが正しくカーテンレールに挿入されていて、スイッチがへこんでいないかを確認してください。
カーテンレールに埃や汚れが溜まっていないか、歪みが生じていたりネジ頭などの突起物が無いか、カーテンが周囲のものと接触して開閉が妨げられていないかを確認してください。
mornin’が反対方向に動きます。
・専用アプリからmornin'の設置位置が正しく設定されているか確認してください。
・mornin'の設置方法が誤っている可能性があります。mornin'が正しく設置されているか確認してください。
上記でも解決しない場合、専用アプリから自動調節機能を使用し、mornin'の動きを調整してください。
カーテンが開きません。
・mornin'の動作パワーが低すぎると、カーテンが重かったり、カーテンレールが汚れていたり歪みが生じているとカーテンを十分に動かせない可能性があります。専用アプリから、mornin'の動作パワーを変更してください。
・カーテンレールに埃や汚れが溜まっていないか、歪みが生じていたりネジ頭などの突起物が無いか、カーテンが周囲のものと接触して開閉が妨げられていないかを確認してください。
・カーテンのマグネットが強力な場合、マグネットを開けない可能性があります。マグネット部にシールなどを貼り、マグネットの吸着力を弱めてください。
・ご使用のカーテンレールがmornin'に対応したカーテンレールか確認してください。
・電池が正しくセットされていない、または電池残量が不足している可能性があります。新しい電池を使用し、正しくセットされていることを確認してください。
mornin’の動作が不安定、または動きません。
・お使いの専用アプリが最新でない場合、動作が不安定になる場合があります。最新の専用アプリをダウンロードしてください。
・お使いのmornin'のファームウェアが最新でない場合、動作が不安定になる場合があります。専用アプリからmornin'のファームウェアを最新にしてください。
・電池が正しくセットされていない、または電池残量が不足している可能性があります。新しい電池を使用し、正しくセットされていることを確認してください。
・電波が干渉している可能性があります。近くに電子レンジやルーターなどの、電波を発生させる機器が無いことを確認してください。
・カーテンレールに埃や汚れが溜まっていないか、歪みが生じていたりネジ頭などの突起物が無いか、カーテンが周囲のものと接触して開閉が妨げられていないかを確認してください。
・上記でも解決しない場合、リセットボタンを押して、mornin'を初期化してください。
mornin’が起動しません。
・電池が正しくセットされていない、または電池残量が不足している可能性があります。新しい電池を使用し、正しくセットされていることを確認してください。
・リセットボタンを押して、mornin'を初期化してください。また、リセットボタンを押した際に、ランプが点灯することを確認してください。
・上記でも解決しない場合はこちらに従ってmornin'の修復を行ってください。
ランプが高速に点滅しています。
mornin'がリカバリーモードで起動しています。1分以上放置するか、電池をセットし直してください。それでも解決しない場合はこちらに従ってmornin'の修復を行ってください。
カーテンの開閉が遅いです。
mornin'の動作パワーが低いと開閉速度が遅くなります。専用アプリから、mornin'の動作パワーを適切な値に設定してください。
動作音がうるさいです。
mornin’の動作パワーが高すぎると動作音もうるさくなります。専用アプリから、mornin’の動作パワーを適切な値にしてください。
おすすめの設定はありますか?
医学的には、目覚める時間の30分前から太陽光を浴びるのが理想と言われています。なのでカーテンを開ける時間を目覚めたい時間の30分前に設定しておくことをおすすめいたします。 
曇りや雨でも効果はありますか?
はい。曇りや雨の日でも、体内時計をリセットできると考えられている2500ルクス以上の明るさの光を取り入れることができます。
どんな電池を使えばいいですか?
単三アルカリ乾電池または充電式ニッケル水素電池、1.5V以下のリチウム乾電池を使用してください。また、同じ種類の電池のみを使用してください。
家族と共有できますか?
共有機能をご利用いただくと、mornin’をご家族と共有することができます。
カーテンを手で開けられません。
設置後は手でカーテンの開閉ができなくなります。専用アプリのリモコン機能をご使用ください。
それでも解決しない場合はこちら